海闊天空

海や空のように、どこまでもつづく思想を綴っていくブログ

自分軸で生きたい

今でも時々チョコワを朝食に食べる。

子どもの頃は、よく親に頼んで買ってもらっていた。

「ザ・日本の朝食」を作ってくれる母は、正直シリアルを子どもには食べさせたくない人だったと思う。

今思うと、共働きで、出勤時間の早い公務員として働きながら毎日朝食を作ってくれていた母を尊敬し、感謝しかない。

 

チョコワ

久しぶりに日記を書いているが、今最大の悩みはどれで日記を書いていくかである。

はてなブログ、note、スレッズ、X、紙も捨てがたい。

今の時代、様々なサービスがある中で、みんなどういう基準で選んでいるのだろうか。

はてなブログで書き始めた以上、ここで書き続けるのが良いのか。

最近、iPhoneからinstagramとXのアプリを消した。

アカウントは消してないので、パソコンからは見れる。

パソコンを開いた時だけSNSをチェックすることにした。

おかげで毎日リールをダラダラと見る時間がなくなり本を読む時間が増えた。

あとは自己顕示欲が消えてSNSにあげるための生き方をしなくなった

誰のための人生なのか。自分が満足する生活が出来ればそれでいいのに、SNSをしてる時はフォロワーに魅せるための生き方をなんとなくしていたと思う。

 

自分軸で生きてる感じが心地いいのでしばらく続けようと思う。