海闊天空

海や空のように、どこまでもつづく思想を綴っていくブログ

23℃

朝早くから美容院に行って髪を切ってもらった。土曜日の朝早くに予定を立てるのが好きだ。予定を立てないと、朝は弱い人間なのでいつまでも布団でダラダラして貴重な休日が無駄になってしまう。

今通っている美容院は夫婦で経営していて、家から1分のところにある。今日は2回目のカットで、前回よりも短くしてほしいとお願いして満足のいく髪型になった。帰宅する前に吉祥寺に寄ろうと思ったが、洗濯をしなければならないし、トイレにも行きたかったので、一度家に戻った。

洗濯物を干しながら姉とFaceTimeでダラダラと話した。今日は珍しく、子供2人を夫に託して、友達とランチに行くらしい。友達いたんだ。って思った。

 

12時過ぎくらいにバスで吉祥寺に向かう。

ピワンというカレー屋で2種盛りカレーを食べて、PARCOをブラブラした。福岡に住んでた20代前半によく行っていたローリーズファームとかWEGOとかビレバンが懐かしくて思わず入ってしまった。大量生産の匂いがした。福岡でいう天神コアの匂い。渋谷109はめちゃくちゃ天神コアの匂いがする。

 

特に買うものがなくて、何か買いたくてビレバンクレヨンしんちゃんのサトーココノカドーのエコバッグを買う。

 

茶店で本を読もうかと思ったが、片手にビールを持ってる人を見て、井の頭公園でビールを飲むプランに切り替えた。

ファミマで酒を買い、支払いも済ませた。

春の土曜日はさすがに人が多い。

なんとか三鷹の森付近のテーブル付きベンチに座ることができ、今ビールを飲みながらこの日記を書いている。

ここ最近、出不精だったから久々に1人で充実した休日になった。

f:id:bealright:20240330153714j:image